あの忘れえぬ日々

年末年始に昔観たアニメが一挙放送でyoutubeに上がってた。懐かしいものです。そのアニメの中で出てくる言葉で、「あの忘れえぬ日々、その為にいま生きている」というものがある。この言葉にとても納得した。

自分には何もないと思っていた頃は、ひたすらに周りを羨み、日々をがむしゃらに過ごす。そこで人を傷付けることもあるし、愛されることもある。何も持たない故に持つものに憧れ、すべてを掴もうと奔走する。

そんな勢いで走り去っていくと、いつの間にかその中に強烈な思い出がいくつか出来ている。

思い出は、良いものばかりではないだろう。しかし、受け入れるかどうかは関係なく、今の自分を作っているのは、その奔走で生まれた思い出そのものである。

あの忘れえぬ日々。いつしか私たちは、自分の中に抗うことのできない自分らしさが芽生え、それを育てながら生きている。
改めて考えてしまう。いま、私の中にある「忘れえぬ日々」ってなんでしょうね。
今日は、そんな事を思いました。